よくあるご質問
よくあるご質問
質問をクリックしていただくと、対応する回答が表示されます。
● 応募方法について
開催コース全て応募可能です。第3希望までお伺いし、ご参加いただけるのは当選した1コースのみとなります。
地区大会へのご参加は、1名につき1回となります。またお申込みは、メルセデス・ベンツ(smartは除く)1台につき1名、また1名につき1大会までとさせていただきます。
2台所有の場合は2名分のお申込みが可能ですが、同一の方のお申込みはできません。
ご登録の同一法人に所属している方であれば、お申込み可能です。
車検証に記載されております。アルファベット「W」から始まる12、14、17桁の番号となります。
お申込み締切り前でしたら可能です。詳しくは事務局(03-3456-1515)にお問い合わせください。
● 参加費について
地区大会参加費には、プレー代、練習ボール代、昼食代、茶店での飲食代が含まれます。
コースまでの交通費、宅配代、ショップでの個人利用代につきましては、参加者のご負担となります。
コースのメンバー料金が適用される場合は参加費が変わります。詳しくは、事務局にお問い合わせください。
※全国大会(小樽カントリー倶楽部)は、メンバー料金の適用はございません。
銀行振り込み、クレジットカード決済、インターネットバンキング、コンビニ決済がご利用いただけます。ご当選の方には、当選通知と一緒に「参加費支払い方法のご案内」をお送りいたします。
● お申込み後のご案内について
2月中旬を目処に、郵送にてご案内いたします。
2月中旬を目処に当落にかかわらず、結果を郵送にてご案内いたします。その際、ご当選の方には、当選通知と一緒に「参加費支払い方法のご案内」をお送りいたします。また、ご参加される大会の2週間前を目処にご本人様のスタート時刻と当日のスケジュール等を郵送にてご案内いたします。
スケジュールについてはコチラをご覧ください。
2月中旬を目処に、郵送にてご案内いたします。
2月中旬を目処に当落にかかわらず、結果を郵送にてご案内いたします。その際、ご当選の方には、当選通知と一緒に「参加費支払い方法のご案内」をお送りいたします。また、ご参加される大会の2週間前を目処にご本人様のスタート時刻と当日のスケジュール等を郵送にてご案内いたします。
スケジュールについてはコチラをご覧ください。
● キャンセルについて
可能です。キャンセルされる場合は必ず事務局(03-3456-1515)へご連絡をお願いいたします。なお、お支払いただいた参加費のご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により大会が中止となった場合、参加費は全額返金いたします。
キャンセル待ちはお受けしておりません。
● 悪天候・中止について
大会はゴルフ場がクローズしない限り開催いたしますが、豪雨や雷雨等、止むを得ない事情で、主催者の判断により中止になる場合もございます。
なお、その際の参加費の返金につきましては、開催コース・大会本部間での協議の上、対応いたします。
大会開催日まで2週間以上ある場合は、郵送またはメールにてご連絡いたします。大会開催日まで2週間を切る場合は、電話にてご連絡いたします。